スポンサーサイト


34w5d・入院12日目。恐怖のMRI

今日は、生まれて初めてMRIの検査をやりました。

胎盤の位置確認と、胎盤癒着をしているかどうか確認するもの。
胎盤癒着をしていた場合、酷ければ出血が止まりにくくなり、子宮摘出の可能性もあると言われていたのでかなり怖かった。

それに、初めてのMRI。
私はビビりなので。(*´∀`)
仰向けに寝かされお腹の上に重たいビート板みたいなのを乗せられ、ちょい苦しい。ただでさえ大きいお腹で仰向けに寝るのは苦しいのに。
物々しい雰囲気、緊張するし。
あの小さな洞穴のどこまで入れられるんだろうという恐怖。お腹のベビちゃんは、本当に安全なの?という不安。
検査員の人から、10分か15分で終わりますから~、と言われましたが、そんなに長い時間私の精神状態もつかしらと不安になっちゃった。

検査開始してどんどん体が洞穴に入り、棺桶に入れられている気分になってしまった。。゚(゚´Д`゚)゚。
緊張マックス。ビビりな私。(;´Д`)
ヘッドホンをつけていたけど、大きくはっきり聞こえる不快な電子音。
私はとにかく耐えるしかない。
でも、既に音を感じられるお腹の子の事が心配で心配で、仕方ありませんでした。
胎動は全く感じられず、途中、一度だけグニュグニュっとしてくれたのでホッとしましたが、ベビちゃんもきっと緊張してたんじゃないかなって。私の緊張がきっと伝わってしまったんじゃないかなって。
大丈夫よ、大丈夫よ、ってベビちゃんに心の中で言ってたけど、肝心の私がビビりすぎて、大丈夫じゃありませんでした。
お恥ずかしい。。。(*´∀`)

終わった時には、体が汗でジトッとしていました。
今はもう、いつものグニュグニュ胎動で、シャックリもして、元気なベビちゃんで、安心です。

どうやら、胎盤癒着の可能性は低いみたい。
ちょっと安心しました。

初めての事で、かなりビビっちゃいましたが、ひとつ安心が増えてよかった。ベビちゃん、怖がらせてごめんよー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MRIお疲れ様でしたーーー!!どうかどうかいい結果がでますように!
ベビちゃんもドキドキしてたのかな??
でも、無事におわってよかったですね☆

そしてそして、いちごのチャイルドシートめっちゃ可愛い!!

今はこんなに可愛いのがあるのかー!!!
5年前はなかったぞぉー(笑)

No title

MRIの結果は一安心でよかったですね~。
後は貧血が改善すればなお安心ね。

MRI、私も苦手・・・
実際自分では入ったことないのですが、
あの狭い空間、あの音・・・
なんとなく恐怖感が増しますよね~

私、絶対途中でギブアップしそうです。
実際、途中で「もうだめ」ってなる人結構多いですよ~

胎盤癒着もMRIでわかるのね~。
専門外なので知りませんでした(^_^;)

No title

こんばんは!

MRI緊張しますよね><

私は何度か心臓で造影剤を入れてのCTIをしたことがあるんですが、CTは心臓に負荷をかけてその影響を調べるだったかなんかで簡易の心電図をつけてで、しかもその技師があれー動かないなぁとか意味不明なことをいっていて何度かやっているのに不安だったのを思い出しました;w;
造影剤とCT自体は慣れっこなんですけどね……。
技師が不安煽ってどーするとか、思いました。

いちごさんの場合は赤ちゃんもおなかにいる状態だし、初めてだしでさらに不安だったと思います。
でも、いやな結果にならなくてよかった~~!!
前置胎盤っていうだけでも不安なのに、さらにそこから癒着なんてしてたら……と、思うと怖いですよね。でも本当に可能性は低いとの事でよかったです!
不安な事もあるとは思いますが、入院中という事で何かあれば医師や看護師がすぐに来てもらえる状況ではあるので、そういう意味では安心なのかな、とも思います。

あと、いちごのチャイルドシートかわいいですね!!きゅんきゅんしちゃいました!

また長々と書いてしまってごめんなさい。

あと、ブログは今のところやってません・w・;

あちさま

あちさんおはようございますー!
嵐好きの私の友達は、この間アラフェスとかいうのに行って大興奮だったみたいです。
あちさんも、∞さんの時にはこうなのかな~( ´艸`)とかニヤニヤしちゃった。
(スマホにはあちさんのブログお気に入りにしてなかったから、最近遊びに行ってないのー。)

いちごのチャイルドシート、どうやら売り切れみたいなの。゚(゚´Д`゚)゚。

> MRIお疲れ様でしたーーー!!どうかどうかいい結果がでますように!
> ベビちゃんもドキドキしてたのかな??
> でも、無事におわってよかったですね☆
>
> そしてそして、いちごのチャイルドシートめっちゃ可愛い!!
>
> 今はこんなに可愛いのがあるのかー!!!
> 5年前はなかったぞぉー(笑)

のりさま

わー!やっぱりあの恐怖。
途中でギブの人いるものなのね(´・ω・`)
でもね、MRIが終わったと思ったら今度はウテメリン点滴なのよー!きゃ~~~っ!

> MRIの結果は一安心でよかったですね~。
> 後は貧血が改善すればなお安心ね。
>
> MRI、私も苦手・・・
> 実際自分では入ったことないのですが、
> あの狭い空間、あの音・・・
> なんとなく恐怖感が増しますよね~
>
> 私、絶対途中でギブアップしそうです。
> 実際、途中で「もうだめ」ってなる人結構多いですよ~
>
> 胎盤癒着もMRIでわかるのね~。
> 専門外なので知りませんでした(^_^;)

なおさま

造影剤を入れてとかって想像できませんし、やっぱり不安ですよね。
私は不妊検査で卵管造影検査をしましたが、痛みと恐怖で貧血になり、倒れ込んでしまったことがあります。
ほんと、患者さんを安心させることも検査の一部ですよね。
次はビビらずできるかしらー。

いちごチャイルドシート、売り切れかもしれず、アップリカに聞いてみようと思います。



> こんばんは!
>
> MRI緊張しますよね><
>
> 私は何度か心臓で造影剤を入れてのCTIをしたことがあるんですが、CTは心臓に負荷をかけてその影響を調べるだったかなんかで簡易の心電図をつけてで、しかもその技師があれー動かないなぁとか意味不明なことをいっていて何度かやっているのに不安だったのを思い出しました;w;
> 造影剤とCT自体は慣れっこなんですけどね……。
> 技師が不安煽ってどーするとか、思いました。
>
> いちごさんの場合は赤ちゃんもおなかにいる状態だし、初めてだしでさらに不安だったと思います。
> でも、いやな結果にならなくてよかった~~!!
> 前置胎盤っていうだけでも不安なのに、さらにそこから癒着なんてしてたら……と、思うと怖いですよね。でも本当に可能性は低いとの事でよかったです!
> 不安な事もあるとは思いますが、入院中という事で何かあれば医師や看護師がすぐに来てもらえる状況ではあるので、そういう意味では安心なのかな、とも思います。
>
> あと、いちごのチャイルドシートかわいいですね!!きゅんきゅんしちゃいました!
>
> また長々と書いてしまってごめんなさい。
>
> あと、ブログは今のところやってません・w・;
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
