スポンサーサイト


アレルギー検査結果

一昨日、小児科へアレルギーの検査結果を聞きに行きました。

結果。
小麦と卵アレルギーでした。
乳はなかった!

そして、犬アレルギーの数値も低く、血液検査結果としては問題なし!よかった!

検査結果です。


でも数値が低くても反応が出てしまうことだってあるし、高くても反応が出ないこともあ るようなのであくまでも参考値として捉えるようにしようと思いますが、これである程度安心できました。やはり把握しているのとしていないのとでは全く違います。

乳が大丈夫だったので、早速、初めて少しヨーグルトを与えてみました。やはり反応なし。よかった!

とはいえ、お肌の調子が改善されず、これからは皮膚科できれいにしてもらってくださいと言われました。また、お肌の調子が良くないうちは、アレルギー反応が出やすいとも言われました。知らなかった!

アレっ子持ちの私の妹にも色々教えてもらっていて、ホントに頼もしい!
娘の結果を見せたら、比較的軽いと言っていました。妹の子供たちは、もう数値が枠内に入らないほどのアレっ子さん。

妹曰く、食物アレルギーもアトピーも、個性!
娘のアトピー疑惑は引き続きあるし、お肌ケアとは長いお付き合いになりそうなので、うまく付き合っていかなくちゃ!

↓ぽちっと応援頂ければ気合い入ります!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちごママさんの勘あたってましたね。
小麦さん。
うちもあるんで、GOPANかいました。
ige値高くないですね
うちは380グラ医でした。
お互いがんばりましょ

もちもちさま

全然PCからの更新をしていなくて、返信がずいぶん遅くなってしまってすみません。
今のところお医者様と相談しながら、小麦は徐々に、卵はまだ除去している状況です。
もちもちさんはGOPAN買いましたか~。
私もHBで100%米粉パン作れるので何度か作っています~。
がんばりましょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
