スポンサーサイト


やっとアレルギー検査

前回の記事更新後、別の小児科に行き、やっとアレルギー検査をすることになりました。看護師さんに娘だけ連れて行かれ10分ぐらい出てこず、ずっと泣き声だけ聞こえてきて、なんとも言えない気持ちで待合室で待っていました。。。
右腕で採血失敗して左手で再度採り直しだったそうです。赤ちゃんだから血管わかりづらいし仕方ないけど、かわいそうでした。
でも、がんばった!



泣き疲れて寝ちゃった。
お肌の状態も悪化傾向。


結果は一週間後。
どんな結果が出ようとも、ちゃんと受け止めて、娘と一緒 にがんばろうっと。

その小児科ではアレルギー関係をフォローするのでお肌のケアは皮膚科に行くようにと言われ、今日また皮膚科に行ってきました。乳児湿疹でお世話になっていた皮膚科。久々に行きました。

今日からまたザジテンシロップの飲み薬と、全身プロペトやステロイド軟膏ぬりぬり生活再開です。

寝ている時のいびきのような鼻詰まりのような雑音がまだ続いているのが気になるなー。
↓ぽちっと応援頂ければ気合い入ります!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検査よかったですね。結果までドキドキしますが。
うちも、ステロイドワセリン塗り塗りしてますよん。
先生にも周りから色々いわれるかもやけど大丈夫だからといわれ、たまに気になりますがずぅっと塗ってます。
一カ月前ベビーちゅん久しぶりに肌悪化し、ステロイドの量増えたけど、今はまた綺麗になってます。
悪化は凹みましたが赤ちゃん治るの早いしお互い頑張りましょうね

乾燥の季節

こんばんは。

乾燥の季節がやってきたので、どうしてもお肌弱いとすぐに悪化しちゃいますよね。

うちも夏は乳液タイプの保湿(ヒルドイドローション)だったのを1週間前くらいからプロペトに変えて、ステロイド軟膏も併用して赤くなってしまったところとかには塗り塗りしてます。

アレルギーかどうかは、検査しないとはっきりしないですものね。
心配なお気持ちお察しします。

たまたま肌に何かくっついて、更に何かと反応してかぶれたってのも可能性あるかもですが、こればっかりは分からないですよね。
早く原因がはっきりすると対処も楽ですよね・・・。

とにかくいつもちゃんと娘さんのお肌の状態に気を遣っているいちごさんは偉いです。

これからもお互い頑張りましょうね~。

もちもちさま

ステロイド&ワセリンぬりぬり一緒ですねー!
うちは、それにプラスして飲み薬のザジテンシロップを朝晩飲ませています。

乾燥の季節ですものね。ケアがんばりましょう!

マフさま

ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
夏場は湿度が高いし、お肌のトラブル知らずだったのdすが、10月に入ってだんだんブツブツが出てきてしまいました。
マフさんのお子さんのお肌はどうですかー?
これからケアが大変な冬に突入!お互い頑張りましょうね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
