スポンサーサイト


祝1歳!お誕生日パーティー☆お料理編

お料理のメニューはこちらです。

●ベビいちご用
・バースデイプレート
・バースデイケーキ

●みんな用
・ちらし寿司
・お吸い物
・バーニャカウダ
・からあげ
・なすとひき肉のチーズ焼き
・バースデイケーキ

まずは、ベビいちご用のお料理から。

色々悩んだのですが、大好きなしまじろうプレートにしました。女の子なのでもうちょっと女の子らしいキャラクターがいいかなと思ったのですが、娘の好きなものをと思ってしまちゃんにしました。黄色はかぼちゃで。黒い帽子でハロウィン仕様にしました。顔はしまじろうの絵本を参考にし、作り方はクックパッドも参考しました。

バースデイケーキは、以前記事にしましたが、小麦も卵も牛乳も除去したアレルギー対応のケーキを作りました。どうしてもいちごが欲しくて、でも季節的に無理なので、輸入いちごを使用しました。ブルーベリーは私の母が作ったものを冷凍していたのでそれを使用。



そしてベビいちご以外の大人・子供たち用のお料理。

ちらし寿司は前日にタネは仕込んでおきました。当日はバタバタしていたので盛り付けなどは母たちがやってくれました。助かったー!


お吸い物。フツー。

みつばは、結びました。手毬麸可愛いです♪

バーニャカウダ。フツー。

ソースはアンチョビ・にんにく・生クリームなどで作りましたよ~。


からあげ。

実は私、揚げ物を作りたくなくて(処理やお掃除が面倒だから。(笑))、からあげ専門店で予約して買ってきたものなので作っていません~。

なすとひき肉のチーズ焼き

ボリュームたっぷりで簡単なので、お客さんが来た時には時々作っている定番メニューにしちゃいました。

ケーキ

オリジナルケーキを注文しました。娘の好きな、しまじろうとマイメロを描いてもらいました。購入したお店は、私の大好きなケーキ屋さん。ル・パティシエ・ヨコヤマ。TVチャンピオンで3連覇したパティシエ横山さんのお店です。味だけではなく、サービスも素晴らしく、大好きなお店です♪

↓ぽちっと応援頂ければ気合い入ります!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
