スポンサーサイト


初めて娘と長時間離れて過ごしました。

先日、娘が生まれて以来最長の7時間も離れて過ごしました。
離れている間は、私の母にベビーシッターをしてもらいました。

私、人間ドックで引っ掛かっちゃいまして、検査を受ける為、仕方ありませんでした。お影で無事検査を終了することができ、結果も異常なしでした。よかった!

一番心配だったのは授乳。そしてグズり。
搾乳して冷凍保存とか、完母なのにいまさらミルク!?・・・など一瞬考えましたが、結局やらず、離乳食だけで頑張ってもらうことにしたのでとても不安でした。
しかし、無駄な心配で終わりました。私の母曰く、とてもおりこうさんだったようです。お昼ごはんは私が予め母に渡しておいたベビーフードと、母が茹でたお野菜等モリモリ食べたそうです。
お昼寝は、現在は基本的に午前と午後1回ずつ寝るのですが、午前中は母の抱っこ紐で1時間ほど寝て、午後は眠そうな顔をしながらお布団の上をゴロゴロしているものの、ひとりでは寝られなそうだったとの事で、母が抱っこして背中をトントンしたらすぐに寝入ったそうです。

ベビいちごさん、そんなにおりこうさんだったっけ???(笑)

今日は託児所付きの美容院に行って来たのですが、保育士さん曰く、泣くこともなく、色々な物に興味を持ち、おりこうさんだったそうです。私もカットしてもらっている間、モニターで時々見ていたのですが、立ったり座ったりハイハイしたりおもちゃで遊んでみたり。以前はよく泣いていたのに。。。成長したものですね。
保育園に入れても大丈夫だよね!
おっと、申請書完成させなくちゃー!10月から入園させるべく動いていますが、待機だろうなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
