スポンサーサイト


これは、たっち?

今日は、もしかしたらたっち記念日かもしれません。

これまた定義がよくわからないので、何を以てたっちと言っていいのかわからず。

今日は、正座で座っている私を使ってよくつかまり立ちをして、一旦手を離しては私の体に楽しそうにダイブして、これは彼女なりの新しい遊びなのかな、なんて思っていました。

でも、夜になってまた同じ事をし始め、手を離してからダイブしてくるまでの時間が少しありました。つまり、その間たっちをしているのです。たっちしているときのニコニコした嬉しそうなお顔。バランスを崩し、手を広げて私にダイブしてくるベビいちごさん。

それで初めて、この遊びは、たっちの練習なのか!と、気付きました。

3秒ぐらいだけれど、何もつかまらずたっちできました。

こんなんで、たっちと言えるのかわからないのだけれど。

座っている状態から何もつかまらず立つことをたっちと言うならアウト。私の膝に手をつきながらのたっちなので。

でも、何もつかまらないで3秒くらいたっちの姿勢をしたから、たっちしたと言えるんじゃないかなーとは思うのだけれど。

どうなんでしょう?

でも、たっちしようがしまいが、何もつかまらず立った時の、ベビいちごさんのニコニコ顔が一番嬉しい♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆
1歳の娘がいる母です。
いつも楽しく読ませていただいてます。

初たっちおめでとうございます(*^^*)
たっち認定でいいと思いますよ!

ウチも初めは私に捕まって立ち上がり、そのうちオモチャに捕まって立ち、その状態から2~3歩進んで初あんよ成功!という感じでした。
何にも捕まらず立つようになったのは歩くようになってからだったかな?

たっちが出来たら歩きだすのもすぐですよ♪
楽しみですね♪

ぷりんさま

初めまして!
コメントどうもありがとうございます!
タッチ認定でいいですかね~♪
嬉しい~♪

たっちの次はあんよかぁ。。。
ホント、早いですね。子供の成長って。
とっても楽しみです。

ぷりんさんもブログなさっているのですね!のちほど遊びに行きまーす!
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
