スポンサーサイト


食事用ベビーチェアを買いました。

今まで、食事には、妹からもらったお下がりのハイローチェアを使っていました。
でも、食べ物で汚してしまう度にカバーをお洗濯しなければならないのが面倒で、木製のダイニング用ベビーチェアが欲しいな~と思って楽天を物色し、ポチッと購入しました。



条件としては、テーブル付きで木製のもの。
購入したのは、こちらの商品です~。

4980円は、お安いし!
私が見たときには、ホワイトウォッシュとグリーンしか残っていなくてあとは売り切れ。
(今見たら、全色売り切れちゃっていました。)
私、ホワイトで木目がうっすら見えている色って大好物!
なんでこんな可愛い色が売れ残っていたのかしら。。。でもまぁ、ラッキーでした。
我が家のキッチンのキャビネットもホワイトで木目が見える色なんですっ♪

買ったベビーチェアの木目アップー。


それで早速使用してみました。
高さの調節は、できないタイプです。
数年使用する程度なのでそれは不要かなと思って。

しかし。
気になる点がひとつ。
足置きに足が付かないので、足をブラブラしてしまいます。
ママ友さんが教えてくれたのですが、足がブラブラしていると姿勢が不安定になり食べることに集中できなかったりするそうです。足がつくほうがしっかり噛めるし姿勢もよくなるそうです。
その点がすごく気になるところなので、足置きに何か工夫をして足がつくようにしてあげたいな~と思います。さ~、どうしましょ。考えなくちゃ!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
