スポンサーサイト


ベビースイミング始めました。

今月から、ベビースイミングに通わせることにしました。

きっかけは、ママ友さんが始めたので。
0歳児から通えるなんて知らなかったし、習い事なんて育休中でないとできないし、ってことで、うちも通おう!ってノリになり、2か所体験レッスンを受けて決めました。

娘は、子供の奇声とか大人数のざわついたところに行くと決まってグズってしまうので、少人数制のところに通うことにしました。保育園が始まって、団体生活が始まったらどうするんだろう・・・。(;´д`)

初めてのプールは、入会を決めた少人数制の方だったのですが、一度も泣かず楽しそうでした。一方で大人数の方は準備体操やレッスン内容はしっかりしていたのですが、娘はご機嫌が悪く体験レッスンの途中でギャン泣き⇒入寝てしまい、途中退場でした。(寝てしまうと体温調節ができなくなり体が冷えてしまうのだそうです。)ご縁もあるのかな~って思って。

ベビースイミングは、親子で入るので、私自身のエクササイズも兼ねて・・・。
なーんて。甘いわね。フフッ!

しかーし、先週入会して初めてのレッスンを受けたのですが、これまたギャン泣き⇒寝てしまい、途中退場。。。慣れれば大丈夫かな。お水に興味を持ち怖がらず楽しんでくれればいいな~。


そして!習い事と言えば、私も実は始めたんです。不定期だけれど。
書道とジョギングを。
書道は、同じ工務店さんでおうちを建てたアンさんに教わり、ジョギングはご近所さんと。

なんだか最近そういうご縁があって、色々新しいことを始めていて、すごく楽しいです。でもちょっと疲れも出てしまったのか、理由ははっきりわかりませんが、先月からのじんましんが酷くなってしまい、通院して現在お薬を飲んでいます。弱いなぁ~。スイミングでちょっとは体力つくかしら!?

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいさま

コメントどうもありがとうございます。
塩素、確かに正直心配です。
しかし、かかりつけの皮膚科で、プールは全く構わないと言われていますよ。
プールから出ると乾燥してしまうのでプロペトは全身に塗るように指導されました。
あとはプールが終わったら塩素をよく洗い流すとか、そういうことも大切ですね、きっと。

>はじめまして、たまに読ませてもらってます。
>私の娘もアトピーだったんですが・・・
>アトピーにはプールはあまりよくないと聞いたことがあります。
>プールの塩素がいけないのか?よくわかりませんが、
>アトピーとプールの関係も調べてみては?と思いコメントさせてもらいました。

sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
