スポンサーサイト


白斑もおっぱいの詰まりも良くならない!

先々週、初めて母乳外来に行き、翌週も行ってきました。
初回は5000円、2回目からは3500円。20分間のおっぱいマッサージ。
・・・ずっと続けるわけにはいかないわ。

今も、夜中の授乳は続けていて、娘もだんだんそのペースを掴んできたのか、夜中になるとちょっとした音でも目覚めるようになりました。母乳外来に行って、夜間の授乳不足が原因だったことが判明し、本当によかった!

そのお陰か、おっぱいマッサージのお陰か、格段に母乳量が増えたのを感じます。娘がングっングっておっぱいを飲む音からも感じるし、飲んでいる口の脇からおっぱいが溢れているのを見ると、やったー!復活した!ととても嬉しいです。

おっぱいマッサージ後は、詰まりも取れ、マシュマロおっぱいになるのですが、肝心の白斑は治らない。即効性はないのでしょうけれど、あのマッサージで果たしてこの白斑はなくなるのか!?!?!?疑問に感じます。
そして今日も同じところが詰まり気味。。。きっと私の食事にも大いに関係があるのでしょうけれど。いまだに甘いものがやめられずにいます。

それで、有名なブログなのでご存知の方も多いでしょうけれど、SOLANINさんの「最強母乳外来」を見て、デスパコーワという口内炎の軟膏を塗る方法があることを知り、今日早速購入してきました。

fc2_2013-05-30_20-35-05-501.jpg

効果のほどは!?
また進展があったら記事にしたいと思います。

私が参考にしたSOLANINさんの記事は、こちらです。


ところで、今日は娘と一緒に図書館で本を返却してからスーパーでお買物をして帰ったのですが、そのスーパーで4回ぐらいおばちゃんに声を掛けられました。娘をカートに乗せてお買物をしていると、大抵1,2回は声を掛けられますが、4回は初めて。(笑)
毎回おばちゃんたちから言われることは「まぁ~、何カ月?まんまるに太って~♪太い足!大きいわねぇ~。母乳だけでもこんなに大きくなるのねぇ~。」と、ほっぺや手足をペタペタなでなでしてくれます。
娘も娘で、カートに乗ってたくさんの商品を見るのが好きらしくご機嫌がいいので、おばちゃんたちにもニコッと愛想をふりまくので余計話し掛けられやすいのかもしれません。(*´∀`*)

普通こんなに声を掛けられるものかしら!?

そんなわけで、見知らぬおばちゃんたちとのトークがあったので時間が掛かってしまいましたが、それもそれで、楽しいひとときでした。それにしても、おねえさんでもおにいさんでもおじちゃんでもなく、おばちゃんって何故すぐ声を掛けてくれるんでしょうね。おしゃべり好きだからかな。面白い。見知らぬ人同士で他愛もない会話を交わす、いつまでも、時間と気持ちに余裕のある、そんな温かい世の中であって欲しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白班はなかなか治らないですよぉ。
とにかく、ベビいちごちゃんに沢山飲んでもらうことが一番です!

口内炎の軟膏は知らなかった~!
効果があるといいですね(^ー^)

sakoさま

sakoさんも白斑経験者なのですね!!??
たくさん飲んでくれても、まだ治りません~。
軟膏も忘れちゃう時が多くて。ダメですね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
