スポンサーサイト


マグマグを買いました。

マグマグっていうのかよくわからないけれど。

周りのママ友さんたちが既に麦茶などをマグマグで与えていたので、そろそろうちも買おうかなって。

ママ友さんたちは乳首とストローの間に使うスパウトタイプのものを買っていたけれど、うーん、それって必要なのか???昔はなかったよなー。って疑問があり、ストロータイプにしました。これを使えなければ吸い口だけスパウトタイプにすればいいし。スパウトタイプだってうまく使えるかわからないし。

そして問題は、デザイン!
可愛いのがない!!!
キャラクターものは欲しくないしなー。
日本メーカーのだと、teteoシリーズが品揃え豊富でした。
海外ものは、ヌービー。

気合い入れて探すのはやめて、ヌービーにしました。

色はピンクとパープル。

一昨日の日曜日、ヌービーデビューさせるべく、初めての白湯を飲ませてはみたものの。。。


飲むどころか、両手でうまく持たないわ、ストローくわえないわで、ご機嫌斜めになってしまいました。

2日目の昨日、月曜日は、片手で持ってストローはくわえるようになったものの、まだ吸うことがわかりません。何度かトレーニングしてうまく飲めるようになるといいな。

それにしても、こういうのって洗ったり組み立てたりするのが、想像より遥かにめんどくさい!!!早く普通にコップてこぼさず飲んでほしいわ。。。と思ってしまうのでした。(´д`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

うちもマグマグって何?昔そんなの無かったよね・・・って思いながら最近買いました!よくカフェに行くのでそこで息子が物欲しそうにしてママのコップを掴んで飲み物をひっくり返したりするようになったので、お外で何か飲めるようにと思って買いました。ストローかコップかで迷ってうちもストローにしましたよ~!保育園で麦茶始めてもいいって言われたから最近初めて麦茶を与えたんですが、麦もアレルギーの可能性がある食物なので、うちの園では麦茶は後期食(9ヶ月~)からになってます。しかし洗うの面倒ですよね(;´∀`)

直近の記事をまとめ読みさせて頂きました~!
お熱大変でしたね、心配でしたよね!!
うちは中耳炎になって、冷静に看病していましたが、回復してホッと安心したらボロボロ涙が・・・(´;ω;`)小さい子がお熱出たりすると本当に心配ですよね(>_<)

ぽよさま

お仕事なさっているのに、ブログに遊びに来て下さって&コメント下さってありがとうございます!
ぽよちゃんもストロー派!!!やったー。
私も、最初は白湯でいいと思っています。でも今日麦茶をホンの少しデビューしました。理由は今度記事にします。

ぽよベビさんは中耳炎でしたか!やっぱり半年過ぎると色々出てきちゃいますね。
お仕事と子育ての両立、さらには通院と、本当に頭が下がる思いです。
ぽよちゃんブログにも遊びに行きまーす!
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
