スポンサーサイト


お熱、その後。

39.4℃出ちゃった時はビックリしたけど、我ながら冷静に対応できたんじゃないかなーなんて。( ´艸`)

首と脇の下をタオルで冷やしました。足の付け根はお布団も濡れちゃうのでやめました。首と脇の下だけでも、パジャマが濡れちゃうけどみんなどうしているんだろう?冷えピタとか?なんだかあまり市販の便利グッズを使いたくない感があり、洗面器にお水を入れてタオルを使って冷やしました。

自分が小さかった頃を思い出しました。
私も母にこうやっておでこを冷やしてもらったなーって。。゚(゚´Д`゚)゚。
今は私が母の立場になり。
36歳にして漸く母のありがたみを実感。
遅すぎ!でもそのことを昨日私の母に電話で感謝の気持ちを伝えてみました。キャッ!

で、夜中、38℃に下がってきたので、添い寝て自分も寝たのですが、一時間毎に目が覚める私。
母ってすごいなー。なんて思いました。
起きる度に授乳、汗チェック、お熱チェック。
朝まで寝てたらどうなってたんだろう!?

と、私の献身的なケアの甲斐あって(笑)
朝には36.8℃!

やったー!

小児科に連れて行き、診てもらいました。まだ、突発かどうかはわからないけれど、高熱が出てしまったときの頓服薬用に解熱剤を処方してもらいました。

とにかく、高熱や引きつけで、夜間救急ってことにならなくて良かった!

それから1日、ご機嫌も良く、お熱もなく、平和に過ごしました。

周りからは、1日で下がるなんて早い!初めてのお熱から39℃も出ちゃったの!?なんて言われたけど、一般的にはどうなのかしら?

現在、夫も私も風邪気味で。
夫にうつしてしまいまして。
恐るべし家族感染。
現在私は、男みたいな声になっています。
はぅ。(´ヘ`;)

みなさまも、風邪にはお気をつけ下さいませね。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お熱下がって良かったですね~^^
脇の下なんかを冷やす時には、ケーキ等を買った時につけて
もらえる保冷剤を数個取っておいてタオルにまいて冷しては
どうでしょうか?あまり濡れないですよー。
私はバレエの後それでよく足を冷やしたりしてます。

風邪お大事にして下さいね。
まだ先でしょうが、保育園に入るようになったらまわりから
バンバンうつされて、家族中風邪なんて日常茶飯事ですよ~(笑)

おぴーさま

保冷剤!!!!!
なるほど、そういう手もありましたね。
冷凍庫にいくつも入っています。

そうなんですよね。保育園でいっぱいウイルスもらってきちゃって、通い始めはすぐにお熱で呼び出されるみたいですね。はぁ~。先が思いやられるわ。
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
