スポンサーサイト


おっぱいが緊急事態!

今年の2月ぐらいから、左乳首に白っぽい斑点がひとつできていて、授乳するときかなり痛みがありました。

でもだんだんその痛みも薄れてきたのであまり心配していなかったのですが、娘が皮膚科に通院しているので、ついでに私のおっぱいも診てもらいました。強く吸われることによって角質みたいに固くなってしまったものだと言われました。対処法としては、プロペトでも塗っておいて下さいと。。。(^。^;)
それが3月のことだったかなー。

それで、最近左胸の内側がよく詰まるようになってしまいました。たぶんその白いポチッとしたものが原因。かなり痛い日は、夜中、娘を起こして飲んでもらったりしました。

ママ友さんに助産師さんがいるので症状を伝えると、それは白斑だよ、早めに母乳外来行った方がいいよと。名前は知っていたけど、白斑って、もっと小さくて、絞るとピュッと飛んでくやつだと思ってた私。ネットて調べてみると、掲載されていた白斑の画像は、まさに私のものと同じ!

ひーっ!
これが続くのは良くないし、早く母乳外来へ行こう、と。
桶谷に行くことにしました。すぐには予約取れず、来週母乳外来デビューします!

それが、一昨日の話。
それで、偶然にも、その夜から母乳の調子がおかしいのです。

いつもなら、オフロ上がりにお着替えやドライヤーを済ませ、リビングで授乳しながら、娘は寝てしまい、ベビーベッドへ連れて行って寝かせるんです。(なので、滅多に添い乳はしません。)

でも、一昨日の夜は、おっぱい飲んでも全然集中してくれないし足をバタバタしたり遊んだり、叫んだり。あきらかに不満そうな感じがしました。

もしやと思い、おっぱいを指でつまんでみても、おっぱいが出ていない!なんだか、おっぱいがカラッポみたいな感じがしました。

そして翌日。昨夜も同様。足をバタバタさせて落ち着きがなく、触ってみてもおっぱいがあまり出てないみたい。

今まで完母だったのに、6カ月にして、おっぱいが出なくなって断乳、ミルク開始なんてヤダ!!!

ちょうど来週桶谷デビューなので、そのあたりも相談してみようと思います。

ホントにおっぱい出なくなっちゃったのかなぁ。。。悲しい。。。

食事のことなども厳しく指導されるという噂の桶谷。ドキドキだけど、この毎日お菓子をいっぱい食べずにはいられない、意志の弱い私は、桶谷で一喝してもらうべきなんです!

というわけで、母乳外来デビューしたらまた記事にしたいと思います。

いいおっぱいが出るというハーブティーをよく飲んでいます。友人からもらった、ヴェーダヴィのハーブティーです。母なる海という商品名です。こういうブレンドのハーブティーってけっこう高価だしなかなか買えないけれど、とっても美味しくてお気に入りです!

生活の木にも、おっぱいにいいミルクハーブというオーガニックのハーブティーがあって以前買いましたが、これまた美味しい♪

でもどちらかというとやっぱりヴェーダヴィのハーブティーが好きかなー。

明日はいっぱい美味しいおっぱいが出ますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
今日は長文でした。。。ケータイメール打つのが苦手な私。。。よく頑張った。(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
