スポンサーサイト


離乳食の記録

4月12日(6カ月0日):離乳食開始。10倍粥。

4月18日:初めてのお野菜開始。にんじん(裏ごし)。あまり美味しそうに食べてくれない。

4月22日:大根(裏ごし)デビュー。大根もあまり美味しくないみたい。

4月25日:さつまいも(裏ごし)デビュー。甘いからか、あまり自分からベェーって出さない。さつまいもが一番よく食べてくれるお野菜です。

4月28日:かぼちゃ(裏ごし)デビュー。

5月4日:小松菜(裏ごし)デビュー。翌日、小松菜うんちが・・・。(*´∀`*)

5月5日:お豆腐(裏ごし)デビュー。うんち5回/日。血便。

先月は時々、自分からベェーって食べ物を吐き出すだけでなく、食べ物は出ないけどオエーってなってしまうことが何度もあった。身体が食べ物を拒否しているのかな。。。でも今月はオエーってなることはなく、食べるのも上手になってきたのかもしれません。

裏ごししたものは、1週間分作って冷凍保存しています。

新しい食べ物は1日に1種類だけ。体の反応を見るため。もちろんうんちチェックは欠かせません。

裏ごしがとっても時間がかかるので、ブレンダーを購入しました。でも、先日ポタージュスープ(大人用に)を作ったら、とても音が大きくて娘が泣いて起きてしまったので(私は1階のキッチンで作業、娘は2階で寝ていました)、まだ離乳食用としては使用していません。

今は、食事中はよだれ用のスタイをしていますが、食事用のエプロンを購入しました。もうすぐで届くよ~。届いたらまたブログでご紹介したいと思います。お友達のオススメエプロン。楽しみだな~♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お野菜べーってしちゃうんだ?
水溶き片栗粉でとろみつけたり、
おかゆに混ぜてもダメかな??

ブレンダー便利だよね!
ベビいちごちゃん音で泣いちゃうのか、怖いのかな?
うちはそういう機械音(ドライヤーとか)大好きで、
むしろピタ。って泣き止むの。

ほんと、子供それぞれ個性だよネ。

みーとんママさま

まだ片栗粉は試していなくて、お粥に混ぜたものをあげてまーす。
だんだん不機嫌になってしまい、ベーってしちゃうし。
あまりママごはん好きじゃないのかな。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
みーとんママみたいに、フレンチみたいな美味しそうなのが作れればもぐもぐ食べてくれるのかもなぁ~。。。

ブレンダー、ブラウンとかのにすればよかったのに、4000円ぐらいの安いのを買っちゃったからか、ものすごい音なの。きっとみーとんママもびっくりするよ。うちの子も、ドライヤーの音は大好きなんだー。
sidetitleプロフィールsidetitle

いちご

Author:いちご
2012年2月に新居を建て郊外に引っ越しました。新居での生活の事、今秋生まれる赤ちゃんの事、初めての妊婦生活の事、ささやかな日々の出来事を綴ります。

コメントはお気軽に頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。更新パワーUPできるように、よかったらぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

sidetitleいくつになったのsidetitle

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle現在のゲストさんsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
